トップページ新着情報有明海漁業協同組合が放射能検査を実施しましたが、全検体で「検出せず」でした。

有明海漁業協同組合が放射能検査を実施しましたが、全検体で「検出せず」でした。NEW

有明海の海苔の放射能検査結果の公表について

有明海の海苔の入札が11月23日よりはじまりますが、新海苔について、九州地区漁連幹海苔共販事業様が放射能の検査を実施しております。

全検体で検出なしでございますが、くわしいことは、各県の有明海漁業協同組合様のホームページにて内容を公表しておりますので、ごらんくださいませ。

佐賀県有明海漁業協同組合様  http://www.jf-sariake.or.jp

福岡県有明海海苔共販漁業協同組合連合会  http://lst.geocities.jp/fukuokanori/index.html

 

熊本県漁業協同組合連合会   http://www.jf-kumamoto.com

 

放射性セシウム137、放射性セシウム134、放射性ヨウ素131の検査を、それぞれの県の漁連様が11月15日に検査をされております。

どうぞ、ご安心されて、有明海の海苔をお召し上がりいただきますようにお願い申し上げます。

弊社井口食品は、佐賀の小城(有明海より5分ほど)のところに海苔の工場がありまして、有明海の入札権を持ち、直接仕入れ、工場にある冷蔵庫にて保管、管理、そして加工まで致しております。一貫して仕入れから加工までいたしておりますので、どうそご安心されてご利用いただきますよう心よりお願い申し上げます。                        

                                  名島屋 井口知子